〒022-0002 岩手県大船渡市大船渡町字山馬越188

法人事務局 代表電話 : 0192-27-0632

新沼 光

人を支える支えられる仕事

介護福祉士

新沼 光HIKARU NIINUMA

これが私の仕事

介護の仕事はご利用者様の日常生活全般のサポート。介護の仕事は身体介護のみならず生活や精神面への援助など幅広い範囲で支援させて頂いています。

    

仕事のやりがいは

介護は単なる生活支援ではなく、支援される方の生活の質が向上するように常に心がける事が大切。自分のサポートで、ご利用者様の笑顔が増えたり、「ありがとう」と言って頂ける事にやりがいを感じます。

岩渕 光

今の目標は?

介護職は職域の幅広い仕事です。その分、大変な所も多いです。常に向上心を持ち知識を習得し、利用者様のニーズに沿ったサービス提供を行いながら、利用者様の笑顔を引き出せるような介護福祉士を目指し日々の仕事を頑張っていきたいです。

メッセージ

介護の仕事は正直大変ですが、この仕事は誰かの為に役立つことを感じられる仕事なのかもしれません。見返りを求めて働く訳ではありませんが、本当に困っている人の役に立つことが感じられた時がこの仕事を続けられる糧となり、また自分を支える事につながり、自己の成長にも役立つ仕事です。大変な事も沢山ありますが、利用者様と日々楽しく過ごしながら同時に自分自身のスキルアップもできる、楽しいやりがいの感じられる仕事です。